

ジェルネイル


今回のネイルは、クールな出来る女風♪

前回赤の今回これ。

わかりやすいっしょw

飽きっぽいのさ!

ほんとは真っ黒にしようかと思ってたけど、さすがに季節感重視で、これ。

お気に入りです

実は、かなり久々の更新?

あっ、運動会以来か。

週末は飲みに行ったり、なんかハードだったのです。

たまにのぞいてくれてる方、申し訳ない

子供たちも毎日わんさか遊びにくるし、完璧に溜まり場になりまして・・。

落ち着かないわ―ww 常に誰かいるしw

ちょっと昼寝でも・・っと思ったら、「○○のかあさーん、怪我したから公園来て―!」って近所の公園に救急セットもって行くとかw

ちょいちょい呼ばれて、なんか忙しいのさ。

最近は毎日そんなです。

以前、名前を覚えられないって、ここでぼやいたけど、お母さん方の名前は一切覚えないくせに、3兄弟の友達の名前は、完璧になりつつありますw

男の子、めんこいからさー、みんな呼び捨てしてやるけどw

面倒だけど、たのしいかな

自分の子供の成長だけじゃなくって、その友達、友達関係もみてるのたのしいよね!?

こいつら、もうちょっとしたら中学生になって生意気になるのかな?とか一人ニヤニヤしてるのさw

たまの更新ですが、遊びにきてくださいねー


運動会!!

はい、毎年恒例の弁当づくり

おかあは、お料理好きです。

みんないっぱい食べてくれるので、作り甲斐もあります!

でもねー・・・。

今回、なんと運動会前日にきちゃったんですよ。

例の女性にしか来ないあれ。タイミング悪!!!

もう、眠いし 腰痛いし 頭痛いしーーー。

テンションだだ落ち

なのでー、結局徹夜はしたけど、うま煮とか面倒なヤツ、途中でめんどくせって思って、つくるのやめたww



これに、お姑さんが、お赤飯作ってきてくれました。

あとねー、うちの次男ウインナーが苦手、でもアメリカンドッグ好きww

それでアメリカンドッグ作る予定も、めんどくさくてタコウインナーになりましたww

いいのよ、みんな手抜いたの 気づいてないから


そんな次男、リレーで一等賞!!

んで、リレーの選手の三男ダントツ一位キープでバトンパス!!!

長男!?聞かないでwww

おかあは、運動音痴です。

50メートル13秒・・・子供の時から、体育 運動会大っきらい!!

そんなおかあの息子が、まさかのリレーの選手とかww

興奮したわーー。

んで、天気はめっちゃ悪くて、寒くて寒くて

途中一回 家に戻って、ポットにお湯もっていきーの。冬用ダウン 毛布持っていきーの。

風強くて、弁当食べても じゃりじゃりwww

まあ、楽しかったけどね!いいんだけどね!

この5年、一回だけ天気よくって、4回は毎年恒例、この寒さ。

もう慣れましたwww

来年は長男最後の運動会だから 晴れてほしいな~

シーズン到来!?

なんのシーズンかって??

・・・それは。

病院通いです

次男の水虫から始まり、三男の喘息で土曜は小児科。

その三男、夜に歯が痛いと言い、日曜に限界で歯医者。

以前付けた銀歯の中が、膿んで腫れあがってる!!

泣かなかったけど、痛すぎて涙垂らしてました

かわいそうで、私も泣きそうなくらい。何度も麻酔してました。

これは通院になります。

んで、今週末 運動会なのですが 疲れ溜まってるんですよ、三人共。

長男と次男が軽い風邪気味。

また病院貧乏になるーー

とにかく、運動会までは頑張れ!!

それまでは、休ませたくない!!

なんでこう、具合悪いのって、伝染するのか?

なるときって、みんな次々なるのよね・・

あれ?うちだけじゃないよね?

残念なお知らせ。

えーー。

うちのぼんず達。今まで色んな病気しましたが、

今回は、次男です。

いつもお世話になってる、皮膚科でーす。

なんでって??

言いたくないけど・・・

言いたいけどwww

水虫~!!!

・・・・。ね、残念でしょwww

どこで貰ってきやがったのか

”子供は水虫にならない”っていうお医者さんも、多々いるようですが。

証明しましたねー。うそですwなりますww

まあ、どうしてこうも、話のネタを提供できるのか・・・

次男、ある意味天才っていつも思う

ブログ始めた頃の記事で書いてますが、我が家、毎年普通に医療費10万超えます!

持病の喘息は、そんなに酷くは無くなってきたけど、

怪我やらなんやら、去年も次男ですが、捻挫から始まり、

両足の血栓
(子供がなるのは、物凄くまれだそうです)

この血栓は、入院治療しましたが、完治はしていないので、今でも疲れたりすると、妊婦みたいに浮腫みます!!

原因も不明だしねー。

現代医学で解明出来ないって、すっごく不安ですよ。

人間答えが出ないと、すっきりしないでしょ?


それから、三男はここ3カ月くらい、”魚の目”治療中・・・・

この”魚の目”息子たち3人、もれなくあたっておりますww

そんなになるかね!?

3人いて、3人なるほど、魚の目って出来やすいのか???

おかあ自身は、結婚するまでは決して病気、怪我に強いほうではなかったけど。

今は強い!!これはね、自分の病院代をケチりたいってゆう気合いと根性のお陰だね

現実逃避も大得意なのでww、ちょっと「あれ?やばいかな?」

っと思っても、無かったことにしますww

んで、「いよいよヤバい?」って思っても、病院行きたくねー!

っと強く思う事で、なんとかなりますww(あとは寝まくる)

まあ、病は気からって事っすね

母の日

母の日でしたね~。

お母様方。素敵な一日過ごされましたか?

我が家はというと・・・・。

最低でしたねwww

日曜ということもあり、旦那は仕事休み。

おかあは、朝からいつも通りの家事。

んで、いつもはお姑さんに私が行ってプレゼント渡すのですが、旦那と長男に頼んで行ってもらうことになりました。(だって、私が行くならチャリンコで、旦那は車だからね)

おかあはその間掃除掃除

すぐに帰ってきたので、みんなのラーメンを作りました。

そのあとは・・・。読書、ごろごろ、ふて寝www

5時に起きて、炊き込みご飯、名古屋風手羽先、ワンタンスープ、サラダ 等々。

よし。「ごはんだよー」って子供部屋に呼びに行ったら、長男が。

「わーかってるって」ってキレてきた

ほんとは、はらわた煮えくり返ってるけどww

今日だけは、(母の日だけは)怒ってばっかりは嫌なので、

クールダウンするためwおかあもちょっとだけキレて食卓に。

う~~~ん。降りてきませんねーww

いい加減旦那が「メシだぞー!」って呼んだら、うちの旦那さん、めちゃめちゃ怖いからww

「はーい」って3人飛んできた・・

ここでもすっげーむかついたけどw (この態度の差はなんだ!?)

この後、いよいよ

「おかあさん、いつもご飯つくってくれてありがとう」って言ってくれるかな

っという 淡い期待で我慢。

・・・・・・・・・・。

はい、なにもなーいwww

この後長男に普通に説教したよねww

とうとう、寝るまで家族からの言葉はありませんでした。
(もちろん、プレゼントもありません)

一日、何ひとつ手伝いすらなし。

旦那は、自分がプレゼント渡しに行かされたので、やってやったとでも思っていると思います。

泣いていいよね

すごく悲しい夜を過ごし、朝起きたらねー。

あーーー、思い出すだけでむかつく

子供たちに言いました。

”普通の母の日は、感謝を伝える日だということを。

おとうさんは、いつも何もしてくれないけど、それが当たり前だと思うなと。

将来、結婚してお嫁さんが出来たら、記念日に感謝の気持ちを伝えなさい。

おかあさんは、あなた達が3人そろって、一人もそれが出来なかったことが残念だし情けないと。

何もくれなくていいから、気持ちだけは大事にしろと。”


3人しょぼーんとしてた。 でも、言わずにはいられなかったの―

そしたら、学校終わっておかあが買い物行ってる間に、長男も自分のおこずかいで、こっそり買い物行って、プレゼント買ってくれました(泣)

一日遅れだけど、嬉しかったー(>_<)


レシートの裏に書いてるwwひどくね?w

あっ、旦那と次男三男からは、何も無しねw

子育て失敗ってことかねww

やっぱり泣いていい?

sidetitleプロフィールsidetitle

Pちゃんのおかあ

Author:Pちゃんのおかあ
3人の息子のおかあです。
ご意見ご感想、お気軽にしてくださいね。
記事読んで、また来てもいいかな?って思われた方
拍手とぽちっお願いしまーす♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleおすすめショップsidetitle
手芸用品なんでもそろって お安いですよ~
sidetitle最近の写真sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleおすすめーsidetitle
携帯はまだ早いって思ってても心配ならこれ!!
sidetitleよければぽちっとおねがいしますsidetitle
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

sidetitleリンク歓迎です♪sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
